ラブネイチャークラブ

◎私たちは安心・安全で美味しい回帰水を使用しています。 飲食店、エステサロンや農業の現場までが集まりました。

自然回帰水

「大自然に磨かれた岩清水のような水」

自然回帰水は、メーカー創業者の“子供のころに飲んだ岩清水の何ともいえないおいしさを再現したい”という熱意から誕生。地表の水分が蒸発した後、雨や雪となって再び地表へ降り注ぎ、そして大地に浸透しながら微生物に浄化され地下水・伏流水となる“自然の水の間断ない循環”メカニズムをモデルにすることで、天然の岩清水を再現したおいしい水です。

「食材としての水」

レストランなど飲食店は代金を頂いて料理を提供します。おいしい料理を供することは飲食店の命題。そのため、食材の選択はとにかく厳しい目でよく吟味します。そんな食を追及する本物のシェフですから、当然水にもこだわりを持っています。水には野菜や肉魚などから旨味を抽出し、また材料と調味料を結びつける大事な役割があります。水が変わればレシピが変わる…それほど大切な食材なのです。
そんな食のプロが高く評価する水、それが自然回帰水です。

「安全で安心で健康な水」

人間の身体は口から摂るものだけでできています。ということは、口から摂るものは人間の健康を良くも悪くも左右することができるのです。また、成人の身体の60%~65%は水でできていますから、食事にも飲料にも常に“良い水”が使われることが求められます。
現在、飲食店は家庭の食卓に代わるほどに利用されています。味はもとより健康をも求められているといって過言ではなく、また、食材の安心、安全にも気を配らなくてなりません。

「ラブネイチャークラブと自然回帰水」

「医食同源」という言葉の通り、食べることは身体を養うこと。健康で美しい身体づくりのために食は大変重要で、食品添加物や農薬などの食材にかかわる情報など、消費者にとって心配の種は尽きません。
ラブネイチャークラブは、自然回帰水を使用した生産者(農家、畜産農家、食品メーカーなど)と自然回帰水を使用したレストランを繋ぐ、架け橋。自然回帰水という大きな輪の中で、お子様にも妊婦さんにも安心して召し上がってもらえる安全・安心な野菜やお米、肉、果物などを“水にこだわる・食の達人”がおいしい料理という形にしているのです。

ラブネイチャークラブとは?